国内仮想通貨取引所Coinche" />

仮想通貨取引所Coincheckでステラ(XLM)の取り扱いを発表!

仮想通貨取引所Coincheckでステラ(XLM)の取り扱いを発表!

国内仮想通貨取引所Coincheck(コインチェック)でステラ(XLM)の取り扱いを2019年11月12日より行うと発表がありました。

ステラ(XLM)が国内取引所に上場されるのは今回が初めてのこととなります。

仮想通貨取引所Coinchekでステラ(XLM)が新規上場へ

2019年11月1日に仮想通貨取引所Coincheckより仮想通貨ステラ(XLM)の取り扱いについての発表がありました。

サポート開始は、11月12日12時頃を予定しており、Web版とアプリの最新版で「送金・受取り・購入・売却」サービスの取り扱いが開始されると発表されています。

Coincheckでは、2019年6月にモナコイン(MONA)を上場して以来の新規コイン取り扱い開始ということになります。

日本国内の仮想通貨取引所に初めて上場される仮想通貨としては、2017年12月4日に「Zaif」に上場した「コムサ(COMSA)」以来およそ2年ぶりとなります。

ステラ(XLM)の上場は国内仮想通貨市場全体への期待に

上述しました通り、日本国内で完全新規の仮想通貨銘柄が上場されるのは実におよそ2年ぶりとなります。

これまで金融庁による「規制」が強くなる一方で、国内の仮想通貨業界全体としては「安定」のみが重要視されている状況でした。

しかし、今回のステラ(XLM)上場により、金融庁による「規制制度の構築」が一旦完了したのではないかとの見方が強まっています。

Coincheckの和田社長は「ステラ(XLM)の上場は国内取引所にとって大きな一歩となり、今後の通貨取り扱い拡大に大きな期待が出来る」と今後も取り扱い通貨を拡大していくことに意欲を覗かせています。

さいごに

本記事では、国内仮想通貨取引所Coincheckが仮想通貨ステラ(XLM)の取り扱いを新たに開始すると発表したニュースについてご紹介してきました。

ステラ(XLM)は今回の発表を受け、前日比10%以上の価格上昇がみられています。

Coincheckでは今年の6月にモナコイン(MONA)、今回のステラ(XLM)と次々に上場を発表しており、まだまだ取り扱う仮想通貨は増やしていく方針を示しています。

ニュースカテゴリの最新記事