仮想通貨取引所バイナンスが201" />

仮想通貨取引所バイナンス ナイジェリアの法定通貨ペアをサポート開始!

仮想通貨取引所バイナンス ナイジェリアの法定通貨ペアをサポート開始!

仮想通貨取引所バイナンスが2019年10月24日にナイジェリアの法定通貨ナイラ(NGN)ペアの取り扱いを開始したと発表しました。

バイナンスにおける初の法定通貨ペアのサポート開始となります。

バイナンスでのナイラ(NGN)取引ペアとは

バイナンスでは今回のナイジェリア法定通貨ナイラ(NGN)の取引ペアとして下記の3つをサポートしています。

  • BUSD/NGN
  • BNB/NGN
  • BTC/NGN

ナイラ(NGN)の取り扱いはアメリカの決済企業「Flutterwave」との提携により実現していることが発表されています。

サポート開始を記念して入金手数料無料キャンペーン実施

バイナンスではナイラ(NGN)のサポート開始を記念して、36,000NGN(約1万円)の入金手数料無料キャンペーンを実施しています。

通常の入金手数料としては「1.4%」と設定されており、1回の入金上限金額は430,000NGN(約13万円)と設定されています。

入金下限金額は150NGN(約45円)から利用可能です。

今後はロシアの法定通貨ルーブル(RUB)をサポート予定

バイナンスのCEOであるジャオ・チャンポン(CZ)氏は10月21日にロシアで開催されたフォーラムにて2週間以内にロシアの法定通貨であるルーブル(RUB)をサポートすることを発表していました。

ユーザーの間ではルーブル(RUB)がバイナンスにとって初の法定通貨ペアになると期待されていましたが、今回突然のナイラ(NGN)サポートの発表が行われた形となります。

CZ氏は以前よりバイナンスでは複数の法定通貨に今後対応していく予定だと公言しており、ルーブル(RUB)以降も複数の法定通貨がサポートされていくものと期待されています。

さいごに

本記事では、仮想通貨取引所バイナンスでナイジェリアの法定通貨ナイラ(NGN)のペア取引サポートを開始したニュースについてご紹介してきました。

ナイジェリアでは経済的な不安から仮想通貨に資金流入が加速している経緯があり、今回のバイナンスでの法定通貨取り扱い開始でナイジェリア国内での仮想通貨需要が一層高まることが期待されています。

ニュースカテゴリの最新記事