仮想通貨取引所バイナンスの先物取" />

仮想通貨取引所バイナンス ビットコイン先物のレバレッジを125倍へ拡大

仮想通貨取引所バイナンス ビットコイン先物のレバレッジを125倍へ拡大

仮想通貨取引所バイナンスの先物取引所「Binance Futures」でビットコイン(BTC)/テザー(USDT)ペアの最大レバレッジを125倍に引き上げると発表されました。

現在の最大レバレッジである20倍から一気に引き上げられた形となります。

仮想通貨取引所BitMEXへ対抗か

仮想通貨取引所バイナンスでは2019年10月18日より、ビットコイン(BTC)/テザー(USDT)ペアの最大レバレッジを20倍から125倍に引き上げました。

現在バイナンスが提供する先物取引所「Binance Futures」は先物商品において「BitMEX」に次ぐ世界第2位の取引高を記録しています。

現在取引高世界第1位のBitMEXでは最大レバレッジ100倍までの設定が可能となっており、高レバレッジでの取引を行うユーザーを確保する狙いがあるとの見解がみられています。

バイナンスの先物取引は10月15日に7億ドル(700億円以上)の出来高を記録し、過去最高を達成しており順調に取引ユーザーを伸ばしていることが伺えます。

バイナンスではプロトレーダーの取引参入が加速している

バイナンスのCEOであるジャオ・チャンポン(CZ)氏によると「バイナンス先物プラットフォームへ企業からの参加が増えている。プロのトレーダーはコストパフォーマンスで最も効率的な取引方法を模索しており、バイナンス先物取引に殺到している」と発言しています。

プロのトレーダーによる高速取引をサポートするためには、より効率的な方法を提供する必要があると説明しており、今回の最大レバレッジ引き上げに到ったようです。

さいごに

本記事では、仮想通貨取引所バイナンスが提供する先物取引所「Binance Futures」でビットコイン(BCT)/テザー(USDT)ペアの最大レバレッジが125倍に引き上げられたニュースについてご紹介してきました。

BitMEXを利用している多くのユーザーが、高レバレッジでの取引に魅力を感じていることから今回のバイナンスによる最大レバレッジ引き上げにも多くの利用者が参加することが期待されています。

ニュースカテゴリの最新記事