2019年10月11日、著名投資" />

イーサリアムブロックチェーン上のドメイン「.crypto」受付開始!

イーサリアムブロックチェーン上のドメイン「.crypto」受付開始!

2019年10月11日、著名投資家のTim Draper氏が支援する「Unstoppable Domains」において、イーサリアム上のドメイン「.crypto」の登録受付を開始しました。

仮想通貨の送金などにメリットをもたらす機能が提供される予定です。

.cryptoドメインの登録受付について

Unstoppable Domainsを利用する顧客は、任意の「.crypto」アドレスを登録することが可能となります。

登録した「.crypto」のアドレスを利用することで、ドメイン名を教えるだけで第三者から仮想通貨の受け取りが可能となります。

これまでの仮想通貨送受信用のアドレスはランダムな英数字の羅列となっており、入力するのが非常に面倒だとの声が多く挙がっていました。

今回のサービスを利用することで、ユーザーが指定した登録済みのドメイン名を送信者に教えるだけで仮想通貨の受け取りが可能となり、これまでのような手間が省略出来ることになります。

「.crypto」のドメインを利用してやり取り可能な仮想通貨は20種類以上が予定されています。

Unstoppable Domainsでブロックチェーンドメインは2例目

Unstoppable Domainsでは仮想通貨Zilliqaのブロックチェーン上に「.zil」というドメインを登録受付していました。

「.zil」のドメインには実に10万件以上の購入依頼があり、今回のイーサリアムブロックチェーン上へのドメイン登録には、より多くの登録依頼があるのではないかと期待されています。

なお、2019年10月21日までに8文字以上の「.zil」ドメインを購入したユーザーには、同じ名称の「.crypto」ドメインを無料で提供することが発表されています。

また登録したドメインで1ドル利用する毎に1ドル分のストアクレジットを受け取ることが出来るキャンペーンも開催中です。

さいごに

本記事では、イーサリアムのブロックチェーン上に「.crypto」ドメインの登録受付が開始となったニュースについてご紹介してきました。

Unstoppable Domain社より発表されている公式情報はこちらよりご確認ください。

ブロックチェーンドメインの内容についてはこちらも合わせてご確認ください。

ニュースカテゴリの最新記事