日本国内で絶大なシェア率を誇るS" />

LINEの仮想通貨取引サービスBITMAXがiOSに対応へ!

LINEの仮想通貨取引サービスBITMAXがiOSに対応へ!

日本国内で絶大なシェア率を誇るSNSアプリケーションLINEの仮想通貨取引サービスBITMAXが、先日発表されたAndroid版に続き、iOS版のリリースを正式に発表しました。

日本国内ではiPhoneのシェア率が高いことからユーザーの拡大に期待が持たれます。

BITMAX iOS版のサービス概要

BITMAXは、9月17日よりサービス提供が開始されていたAndroid版に続き、9月25日よりiOS版のサービス提供を開始しました。

基本的に提供されるサービスはAndroid版と同じサービスとなります。

取り扱い通貨について

BITMAXではiOS版でもAndroid版と同じく、下記の5種類の仮想通貨の取り扱いを発表しております。

  • ビットコイン(BTC)
  • イーサリアム(ETH)
  • リップル(XRP)
  • ライトコイン(LTC)
  • ビットコインキャッシュ(BCH)

BITMAXサービスの使い方

LINEアプリケーション上の「LINEウォレット」タブから「BITMAX」のアイコンを選択することで直接アクセスすることが可能です。

BITMAXにアクセス後、仮想通貨の取引や日本円の入出金処理を行うことが可能です。

取引を開始するためには、KYC(本人確認)の処理を完了している必要があります。

BITMAXでは、LINE PAYやLINE証券といった関連サービスに登録済みのユーザーに対して、KYCの登録処理が簡略化される制度を採用しており、より多くの方に利用してもらいやすいシステムを提供しています。

また、LINE PAYとの提携により、LINE PAYに登録済みのユーザーはBITMAXのサービスで利用する日本円を「LINE PAYからの入金」「LINE PAYに登録済みの銀行口座からの入金」といった方法で簡単に利用することが可能となっております。

出金についても同様に、LINE PAYを通じて行うことで非常に簡単な手続きで処理を実施することが可能となっています。

さいごに

本記事では、LINEの仮想通貨取引サービス「BITMAX」がiOS端末へのサービス提供を開始したニュースについてご紹介してきました。

本文中でも触れましたように、日本国内ではスマートフォンのシェア率もiPhoneがまだまだ高く、圧倒的SNSシェア率を誇るLINEとの組み合わせは、仮想通貨の普及に向けて待ち望まれていたサービスです。

まだサービスが始まったばかりですので、どのように仮想通貨が普及していくのかは分かりませんが、今後の国内での仮想通貨の需要が伸びるための大きな要因となり得るニュースとなりました。

LINEの仮想通貨取引サービス「BITMAX」遂にローンチ!!

ニュースカテゴリの最新記事